

au クーポントラブル経過報告その3

皆様こんばんは。

ヤフオクでの使用済みクーポンのトラブルの件ですが返金の確認が取れました。
質問欄から応援のメッセージを頂けたのが励みになりました。
ありがとうございました!

他の使用済みクーポンを落札した方も返金されたというメッセージを頂きましたので行動して良かったです。
今後は気を付けていきたいと思います。

au クーポントラブル経過報告その2

先ほど出品者から全額返金するとのメッセージが来ました。

返金が確認できましたら出品中のオークションは取り下げようと思います。

では、失礼します。

au クーポントラブル経過報告

皆様こんばんは。

クーポンのトラブルの件ですが出品者からメッセージが来ました。

半額分は返金します。
おいおい、半額で納得するか!と全額返金を希望する事を伝えました。

連絡掲示板で公開しています。
以下がオークションのサイトです。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c537528219

一部私の苗字が入ってしまっていますがキニシナイでください。
こちらの行動の考えとして出品者宅に直接伺う前に内容証明郵便を送ろうかとも考えています。

また、進展がありましたら報告します。

HTC HTV31を契約しました。(その2)

前回はauのスマホを契約したことを記事に書きました。

最後にauのクーポンを使用してキャッシュバックの上乗せを狙う→失敗に終わる。
ということを書きました。

それは何故か?
クーポンが仮に使用済みだったのです。
契約をすることを見越しておいてヤフオクで購入したクーポンでした。

ハードオフ巡り途中でお店から電話が掛ってきました。
以下電話の様子です。

ショップ「もしもし、携帯ショップですがお客様のクーポンは使用済みと出てしまい使用できません」
私   「えっそうですか!使用済みですか!」
ショップ「はい、使用できません。このまま契約を進めて宜しいですか?」
私   「わかりました・・・。お願いします」
ショップ「はい、では失礼します」

ガーン・・・。
なぜだ、なぜなのだ!まてよ、商品説明になんか引っかかることがあったな。
スマホを取出し確認すると商品説明に小さく「使用済み」と書いてあったのです。

やられたっ!
出品者に確認のメッセージを入れます。
返金してほしいと。
帰ってきたメッセージは商品説明に書いてあるから返金はできないでした。

以下がそのオークションです。
連絡掲示板に私と出品者のやり取りを公開しています。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c537528219

また以下のオークションに同じ商品を出品し他の方に注意喚起をするということを行っています。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t457243843?notice=ques

皆様お気を付けください。
注意喚起のオークションの件は今回限りにして状況の経過はこちらのブログで発信していこうと思います。

では、失礼します。

HTC HTV31を契約しました。

皆様こんにちは。

12月19日に埼玉の携帯ショップでauのスマートフォンを契約してきました。
一部の人なら分かると思いますがauはMNPをとても優遇しています。
ツイッターではショップの情報、2chでは住人の方々の報告など盛り上がっています。
年末ということもあり安いを通り越しています。

では写真です。
IMG_0280_R.jpg
夜ですが携帯ショップです。
契約はお昼頃ですが夜8時過ぎに引き渡しになってしまいました。
その間はお得意のハードオフ巡りをやっていたので一石二鳥でした。

IMG_0291_R.jpg
HTV31。6月発売。
2Kディスプレイやハイレゾオーディオ対応等オーディオ好きの私にはたまらない機種です。

IMG_0294_R.jpg
ハイレゾロゴ。

IMG_0292_R.jpg
なんだかヤフオク撮影みたいだが裏面。

気になるキャッシュバックは一括0円&二台で十万円を超える、古いスマホを下取りに出しての金額。
バブルですね。
auのクーポンがあればさらに上乗せされる。
私もそれを目論んでいたが失敗に終わってしまう。
次の記事で理由を紹介します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス数
